気ままに優待☆味噌っかす優待生活

優待株大好き!優待利用履歴を残すブログです。

むさしの森珈琲へ行ってきました

久しぶりに更新します(*^ω^*) 今日は前々から行きたかった「むさしの森珈琲」へ出かけましたすかいらーく優待を握りしめてます 店舗数自体が少ない同店ですが、最近岐阜にもあるってことに気付きクルマを走らせること1時間ちょっと(^^) お昼近くでしたがモー…

ためつ食堂に行ってきました

ジェイグループの優待でためつ食堂に行ってきました初めての入店です(^_^)v 東海圏の私にとってはジェイグループ、かなり使いやすい優待となっているようです‼️ 今回の店以外にも数多く店舗があり、業績面から保有数を減らしていた同株ですが、再び買い増し…

期限近し!シダックス優待

カラオケのシダックスの優待。 6月末が期限なのに、まだ大量に残ってる!! 急いで使わねば!と、言うことでカラオケ行ってきました。 シダックスは、カラオケレストランと言う事で食事も力を入れているそうなので、食事も注文しました。 ピザ美味しかったで…

第一興商、優待使用🍺

期限が近い(´Д` ) ということで第一興商優待が使える居酒屋に行ってきました ウメ子の家、という居酒屋さん。 お店の内装がスゴかった 店の真ん中に綺麗に装飾された木があってその周りに席が配置されてて、お互いがハッキリ見えないように考えられていて。 …

ジェイグループの優待で‼️

久しぶりに書きます サボってました( ´Д`)y━・~~ 仕事終わりに肉が食べたくなりジェイグループの優待を使い牛タンを食べてきました 久々のせいか味が非常に美味しく感じられました!(◎_◎;) 侮っていた(笑) ここは業績はそれほど良くはありませんが、東海圏…

かっぱ寿司

疲れて、ご飯作りたくなーい。 そんな日は、かっぱ寿司か徳兵衛を優待で買いに行きます。 使い勝手No.1の優待。 コロワイド優待、アトム優待、かっぱ寿司優待の登場です! どれも似たカードなので、どの優待カード使ったか覚えてないですが。 かっぱ寿司…

新しいお店開拓!

ゼットンの優待を使えるお店を検索していたら、愛知県名古屋市 金山駅に優待利用できるお店を発見!! 金山に用事があったので、ゼットンで優待ランチしてきました。 お店の名前は『金山ソウル』 韓国料理のお店でした。 優待でぴったり支払いしたい私にはか…

マックスバリュから優待が到着しました

マックスバリュ中部から先日優待が届きました 1000円につき1枚使える本券。 使い切るには5万円分の買い物が必要です、が家の近くにイオン系列のスーパーであるビックがあるので結構早くになくなります。 ただ、マックスバリュ東海など他社もあるので本券は年…

週末は牛角で焼肉🍖

アスラポートダイニングの優待がまだ残ってましたので週末は元気に焼肉に出掛けました o(`ω´ )o メニューが他の焼肉屋さんと比べても独特というか、珍しいものがたくさんで、また来たいと思わせてくれる焼肉屋(^_^)v 今回はちょっと良い肉のセットを頼みま…

マクドナルド昼食‼️

最近株価も上昇しニコニコな状態のマクドナルド(o^^o) 優待がまだまるまる残っていたので二人分使ってきました〜〜 一時の低迷がありましたがCMやらコラボやらで復活して、アメリカマクドナルドも株を手放さないとのニュースで4000円に届きそう(笑) 頑張れ…

ジーフットから優待届きました

去年はズボンひとつ買いました👖 優待ですから普段買わないような変わりダネの服を選びたくて で、買ったら意外と気に入って暫くはそればかりはいて過ごしてました(笑) ☆。.:*・゜今日のミソ☆。.:*・゜ 株式会社ジーフット 優待券 2000円分

ミニストップから優待が到着しました(o^^o)

最近は暑くなってクルマに乗ってるとエアコンを使う時があります そんな時期に我が家に届いた、ミニストップの優待‼️ ソフトクリーム券とコーヒー券(200株保有中) 枚数も多過ぎず少な過ぎず、使いきれそうな枚数で良し 店舗もどの方向に向けて出発しても15分…

洗剤到着‼️東建コーポレーションより

半年に一度、洗濯洗剤を東建コーポレーションから優待で頂いています これのおかげで大助かり(o^^o) 洗濯洗剤を買ったことが無いどころかだんだん増えてきています(笑) 10株で端株のためいつ優待が無くなるか、、、 それまでお世話になります! ☆。.:*・…

GW開始を記念して和食さとへ食べ放題に

ホントは昨日更新したかったのですが満腹さと眠さとでブログ更新が叶いませんでした(笑) ウチはしゃぶしゃぶが食べたくなるとここに来ます 以前は別の優待でしゃぶ葉という店があったのですが、潰れてしまったので食べ放題のしゃぶしゃぶは現在ココだけ(´…

再び ダスキン

少し前の話しですが(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ダスキン優待を握りしめて、ミスドへ再び行ってきました。 抹茶ドーナッツがとても美味しかったので。 たぶん、期間限定だと思うので、食べられるうちに優待を利用しようと思いまして。 わらび餅抹茶ドーナッツ、最高です! 大…

カゴメ

カゴメの株主優待品が少し前に届いておりました。 安定のカゴメジュース詰め合わせです。 カゴメの野菜ジュース好きなので嬉しいです。 スーパーで買うのは、野菜ジュースだけなので、毎年この株主優待で、野菜ジュース以外のジュースを楽しませて貰ってます…

ステーキハウス⭐︎ブロンコビリー

ランチにブロンコビリーに来ています サラダバーがとっても良いです。 14時なのに満席!(◎_◎;) ここは優待持ってる中でも特に好きなお店で野菜が腹一杯食べたい時に候補1番になります‼️ 今は食後でオナカ痛い|( ̄3 ̄)| 財務面も大変良好で、株主総会に参加し…

選べる優待 山浦

株式会社 山浦の優待が届きました! 会社は、長野県にある建設土木業らしいのですが、優待がかなりお気に入りなんです。 会社の業務には、あまり関係なくて、カタログギフトみたいな優待です。 長野県の特産品から、自分で選べるんですよ。 去年も取得した優…

グラッチェガーデンズに行って来ました(o^^o)

すかいらーくグループのイタリアン系店舗、グラッチェガーデンズに行って来ました。 優待3倍発表から早2ヶ月を越えましたが株価はさほど上がっていません。とはいえ利回りなどから私は2000〜2200円くらいまでは1年以内にいくと思ってますので気長に保有を続…

アクトコールから初取得‼️

最近切れかけてたクオカードが久々補充です(≧∇≦) パンとエスプレッソと、の優待券6000円かクオカード3000円が選べる同社ですが、ウチは使えるお店が近くに無いのでクオカード一択‼️ 次回以降は4000円になりますのでかなりボリュームのあるクオカードになり…

コカコーラウエストから来ました

先日注文したコカコーラウエストから優待が到着しました コカコーラ18本、一気に家の中が甘くなった気がしました(*゚▽゚*) その中には新発売のトクホのコーラがあったのでこれから脂っこいものを食べる時はコイツをお供にしようと思います(^.^) 優待デブ回避し…

ダスキン=ミスタードーナツ

ダスキンの優待で、ミスドのドーナツを買いました。 限定の抹茶が美味しそうで、つい購入。 抹茶が大好きでして。 ダスキンの優待は、モスバーガーでも使えるのでいつもどこで使用するか迷うところですが、 期間限定とか、大好きな抹茶とかのチラシやCMをみ…

マックスバリュ中部から届きました

選択優待のマックスバリュが届きました 優待券か松坂牛しぐれ煮かを選ぶ(´-`).。oO 家族もおなじ株がありますのでしぐれ煮もちょっと気になりますが、、、 やはり二つとも優待券にしました(o^^o) 同社の優待券はマックスバリュやイオンで千円に付き1枚使え…

お昼ははま寿司🍣

日曜の今日は家族とはま寿司に出掛けました(o^^o) 昼時でほどほどの混み具合。空き過ぎず、混み過ぎずでした(^з^)-☆ 最近、回転寿司チェーンのサイドメニューが多彩でそれを食べるのが楽しみになっています❗️ ゼンショーの株価はかなり上がっており、優待券…

牛角へ行こう❗️

平日の夜、突如焼肉が食べたくなりました ( ^ω^ ) 食べることに集中してて写真はあまり美味しそうじゃないですが、味は大変良かったです (^_^)v ここは行くたびに新しいメニューが出てて選ぶのが楽しい‼️ メニュー撮ればよかった(*´Д`*) 自分が行ってる店だ…

内外トランスラインのカタログギフト

先週くらいに届いてました カタログギフトは選ぶ楽しみがありますが会社様によって当たり外れが多い気がします。何も選ぶものがない、って時もあるくらい ここはそんなことなくてむしろどれでもいいなぁと思うほど。株価も安くオススメ 洗剤は東建さんで最近…

期限近し‼️マック最終日

昨日の夜の出来事です!(◎_◎;) マクドナルドの優待使い忘れが1枚ありました ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 えらいこっちゃ 夜中に気付き大急ぎで24時間営業のマック探し❗️ 車で15分、ヨシ間に合う(^з^)-☆ 22時過ぎだったのであまり食べたくなかったのですが、、、悲し…

かっぱ寿司の優待

疲れた平日の夜は〜、いつもお世話になっております。 かっぱ寿司の持ち帰り寿司を優待で購入です。 かっぱ寿司は、コロワイドの優待カードが使えるようになったので、便利に利用しております。 100円寿司で安いのに、最近は色々改革しているようで、美味し…

東建コーポレーションの優待が届きました!

私が株を始めた頃に買った歴史の長い銘柄です。 持っているのは今では端株となってしまった10株だけの所有です、が優待はしっかり頂けており、ここのおかげで我が家は洗濯洗剤を買ったことがありません(笑) たった10株の小株主にもたくさんのものをくれま…

来ました!マクドナルド( ◠‿◠ )

楽しみにしていた優待の1つ、マクドナルドが先日届きました‼️ 今週はたくさん優待が届く(予定)なので私的には楽しみな1週間です。 年度末で皆さんも多忙かと思いますが、私は優待を期待して頑張りたいと思います ٩( 'ω' )و しかしここの株は下がりませんね…